PRINCIPLE.JP FREE BBS
戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

★ (無題) /コオリ (03/02/26(Wed) 09:24) [36]
......★ 付け加え。 /コオリ (03/02/26(Wed) 10:16) [50]
......★ Re[1]: (無題) /ゆーちゃん (03/02/26(Wed) 16:27) [202]


親記事 / ▼[ 50 ] ▼[ 202 ]
NO.36  (無題)
□投稿者/ コオリ
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 09:24:24
>オリジナルジュネ小説サイト間において類似問題が起こった場合、穏当な解決を

>れるようにとの願いから発足した当サイトではありますが、掲げた提言には不充

>な箇所があったために、発足当初より多くの同系サイトオーナー様方に大きな不

>を与えてしまいました。

類似問題、という微妙で難しい問題を取り上げる上で、著作権等について
きちんと調べるということは大前提だと思われます。
何故その手間を省き、不十分な提言サイトを立ち上げたのですか?
こうした提言を作るならば、十分に調べた後に
誤解のないように、言葉に気を使うと思うのですが。
言葉に気を使う、とはきちんとした敬語を使うということとは別物です。

また
>私達の意図したところとは別の部分で誤用され
とありますが、何故誤用されたのかを考えておられますか?

このあたりのところをしっかりと答えていただきたいのですが。




▲[ 36 ] / 返信無し
NO.50  付け加え。
□投稿者/ コオリ
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 10:16:23
あぁ、のらさまのレスでも書きましたが
"私なりに調べました"などという言葉は受け付けません。

きちんと調べたなら
"著作権は公開された時点で与えられる"
などという間違いはないでしょうから。



▲[ 36 ] / 返信無し
NO.202  Re[1]: (無題)
□投稿者/ ゆーちゃん
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:27:14
コオリ様、初めまして。

> 類似問題、という微妙で難しい問題を取り上げる上で、著作権等について
> きちんと調べるということは大前提だと思われます。

 その通りでございます。皆様のご指摘、一々ご尤もで己の認識の甘さを痛感しておりま
す。
 無知に等しい知識しか持たない身でありながら、公の場で発言をしてしまったことを軽
率であり恥ずべき行為であったと思っています。

> >私達の意図したところとは別の部分で誤用され
> とありますが、何故誤用されたのかを考えておられますか?

 曖昧な表現と説明不足であったこと、「先発者の意向…云々」と先発者が優位と受け取
られてしまう表現をしてしまったことだと私は考えています。


掲示板管理者:tsudoikanrinin

- 無料掲示板作成は Principle.jp - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29