PRINCIPLE.JP FREE BBS
戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

★ 【集いに望むこと】 /陽子 (03/02/26(Wed) 16:04) [186]
......★ 全面的に賛同します /K (03/02/26(Wed) 16:16) [193]
......★ 賛同します。 /東雲翔子 (03/02/26(Wed) 16:20) [195]
......★ これ以外にないのでは。 /Y (03/02/26(Wed) 16:27) [200]
......★ Re[1]: 私も賛成です /ルーチン (03/02/26(Wed) 16:22) [196]
......★ 同意 /ハル (03/02/26(Wed) 16:42) [210]
............★ 同意です /Sai (03/02/26(Wed) 19:24) [213]


親記事 / ▼[ 193 ] ▼[ 195 ] ▼[ 200 ] ▼[ 196 ] ▼[ 210 ]
NO.186  【集いに望むこと】
□投稿者/ 陽子
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:04:12
陽子と申します。
「集い」が閉鎖になった今、少なくとも私は、その内容がいかに後発の著作権を侵
害するものだったかを説くつもりはありません。
またそれを「誤解」だったなどという、言い訳をお聞きしたいとも思いません。

私が「集い」の皆様に望むことは

--------

(1)集いのページに『ここで掲げていた提言は著作権侵害を促す、間違ったもの
でした』という旨の文章を【大きな文字】で載せる。
※ページを開いてすぐ、スクロールせずとも読めるようにしていただきたい。

(2)そのページは削除せずに、この先もずっとweb上に置く。

(3)集い立ち上げの発端となったAサイト、また提言によって被害を受けられた
サイト管理者への謝罪。

--------


以上3つです。

あなた方のオリジナリティに対する考え方や、今後のサイト運営などはどうでもい
いです。
上記の3つだけを私は集いに望みます。



▲[ 186 ] / 返信無し
NO.193  全面的に賛同します
□投稿者/ K
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:16:29
私も、集い発足にあたられた皆様のポリシーその他を
これ以上お聞きしたいとは思いません。
どうやら完全に意見統一されて作った提言ではないようですから。

事は起き、すでに動いてしまっています。
陽子様の提案を強く推薦したいと思います。



▲[ 186 ] / 返信無し
NO.195  賛同します。
□投稿者/ 東雲翔子
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:20:14
 出来ればそれに付記して

 自サイトトップでの掲載。
 出来うる限り長期間の掲載。

 も、お願い致します。



▲[ 186 ] / 返信無し
NO.200  これ以外にないのでは。
□投稿者/ Y
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:27:03
一読者なので、今回の件で自分自身に実害があったわけではありません。
楽しみに通っていたサイトさんが閉鎖や休止の憂き目にあってしまった
ことはとても痛いですけれど。

第三者からの目で見て、陽子さんの書かれた内容が、今後の対策として
適切だと思われます。
サイト閉鎖でページ削除されてしまっては、今後も被害は拡大していく
ものと思われますし。
ページ削除だけはしてはいけないと思います。



▲[ 186 ] / 返信無し
NO.196  Re[1]: 私も賛成です
□投稿者/ ルーチン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:22:12
私もこの案がいいです。
それなら、私もHPのTOPにデカデカとバナー貼り付けます。

早く、正常なNet生活・正常な日常生活に戻りたい。



▲[ 186 ] / ▼[ 213 ]
NO.210  同意
□投稿者/ ハル
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:42:32
さらに言えば、
提言の内容のどの部分が著作権、公開権を侵害するものであったかを
明記していただくとよいと思います。

現在起こっている幾つかのトラブルを含め、
今後あり得るトラブルについて、
言いがかりをつけられたサイト管理人がどのように対応すればいいかの
参考になるかと。



▲[ 210 ] / 返信無し
NO.213  同意です
□投稿者/ Sai
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 19:24:23
しかし、
書くことについてはきちんと「理解」してからにしていただきたい。
それでなければここで討論する意味がありません。


掲示板管理者:tsudoikanrinin

- 無料掲示板作成は Principle.jp - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29