PRINCIPLE.JP FREE BBS
戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

★ banpaia-nさんへ  /リン (03/02/26(Wed) 15:03) [143]
......★ Re[1]: banpaia-nさんへ  /banpaia-n (03/02/26(Wed) 16:29) [204]
............★ Re[2]: banpaia-nさんへ  /ルーチン (03/02/26(Wed) 16:37) [208]
............★ Re[2]: banpaia-nさんへ  /東雲翔子 (03/02/26(Wed) 16:34) [206]
............★ 質問です。 /ナホ (03/02/26(Wed) 16:33) [205]


親記事 / ▼[ 204 ]
NO.143  banpaia-nさんへ 
□投稿者/ リン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 15:03:01
>何か事が起こったときにはまず話し合いをと言うのはそんなに難しい事ではない
>と思うのですが違ったのでしょうか?
>まったく見ず知らずの方とだったら躊躇はありますが
せめて相互リンクの先様とぐらいは円滑に事を収めたいと思ったものです。
そのためにあの仰々しい名前の集いと提言のためのサイトを作ったのですか?
ネットで意見を発表することの意味を真剣に考えたのでしょうか?

>勿論それ以前に騒ぎが大きくならないようにすることが第一ですが・・・
見事に大きな騒ぎになった責任を如何されるおつもりでしょう?

>集いでの提言はただの理想論なのでしょうか?
>円滑に事を収めるというのは無理なのでしょうか?
>きっと私がバカだからそれらの事が簡単にできると思ってしまったのでしょうか
提言は理想論ではなく「著作権の公開権の侵害」の提唱です。
あの提言では円滑に事を収めることが出来ないのは今の事態が証明しています。
バカだからと自分を卑下する前に、考えてください。
少なくとも、「間違えたことを認め」てそのことに対して
誠意をもって謝罪することはできるはずですよ。



▲[ 143 ] / ▼[ 208 ] ▼[ 206 ] ▼[ 205 ]
NO.204  Re[1]: banpaia-nさんへ 
□投稿者/ banpaia-n
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:29:21
はじめまして、私なりの考えで書き込ませていただきます。
今でも提言のサイトは
円滑にトラブルを収めるために作ったとしか申し上げようがございません。
あの提言に賛同できる方が沢山集まれば
読者様をも巻き込むサイトオーナー間のトラブルが減るのではないか?
賛同者を募りトラブルを軽減するには、サイトを立ち上げれば良いのではないか?
そういった思いで賛同し立ち上げました。

>ネットで意見を発表することの意味を真剣に考えたのでしょうか?
ご指摘のあったこの件に関しましては
勿論不特定多数の方が見られるということで、影響力等できうる限り熟考したつもりでし
た。
あくまで、賛同者間でというのが前提でしたが
当方の力不足のため誤解を招き不安を募らせる事となり
そのため、再三の訂正となっていったのです。
ですが、数度の訂正の後「提言をたてに・・・」と言う事態が起き
このまま掲げておくのは新たな問題を発生させるだけにしかならないと
今回の処遇となったのです。

>見事に大きな騒ぎになった責任を如何されるおつもりでしょう?
そのためにも、ネットにつなげられる時間は
こちらの掲示板にかかれたご質問にできる限りお答えしようと思います。
サイト自粛と言うのはあくまで、私からの動きであって
今回の事を重く見られた皆様のご要望にできる限りお答えするのが
最大の謝罪ではないかと思っております。

>提言は理想論ではなく「著作権の公開権の侵害」の提唱です。
いまだに円滑に事を収めることを目的としている私は
皆様から見れば愚かなのだと思います。
これは卑下しているのでも、考える事から逃げているわけでもないのです。
>「著作権の公開権の侵害」の提唱
とはいまだに思えないのです。

ですがそう考える私と、そうではないと考えるりんさんがいて
りんさんと同じ考えの方が大勢いらっしゃる・・・
その大勢の方は私の考え方に不快感を感じていらっしゃる。
ネットと言う公共の場でそういう行動を取ってしまった事には
本当に申し訳なく思っております。

この場をお借りして今一度心よりお詫び申し上げます。






▲[ 204 ] / 返信無し
NO.208  Re[2]: banpaia-nさんへ 
□投稿者/ ルーチン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:37:11
> >「著作権の公開権の侵害」の提唱
> とはいまだに思えないのです。

そう思っていらっしゃるなら、それは勉強不足です。
私の考え意見は、bX1に書き込みしてありますので、出来ればレスが頂けると
ありがたいですが。



▲[ 204 ] / 返信無し
NO.206  Re[2]: banpaia-nさんへ 
□投稿者/ 東雲翔子
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:34:09
 被ったとき、そして話し合いで収まりがつかなかったときは先発を優先させまし
ょう。
 この提言のどこが、後発の著作を公開する権利を侵害していないとおっしゃいま
すか? 似ているだけで作品発表の場を荒らされ、奪われた人間はその時点であな
た方(もしくは提言そのものに)に著しく自身の権利を侵害されているのです
が・・・。
 



▲[ 204 ] / 返信無し
NO.205  質問です。
□投稿者/ ナホ
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:33:46
>いまだに円滑に事を収めることを目的としている私は
>皆様から見れば愚かなのだと思います。
>これは卑下しているのでも、考える事から逃げているわけでもないのです。
>>「著作権の公開権の侵害」の提唱
>とはいまだに思えないのです。

どうして侵害とは思えないのか、お考えを聞かせていただけますか?
こういう風に考える方がいらっしゃるというのが、とても興味深いです。
そしてそう感じる方がいらっしゃる以上、
また同じ問題が起こるのではと危惧しています。
お手すきの時にでもお願いいたします。


掲示板管理者:tsudoikanrinin

- 無料掲示板作成は Principle.jp - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29