PRINCIPLE.JP FREE BBS
戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

★ 七草さんへ /リン (03/02/26(Wed) 13:31) [105]
......★ Re[1]: 七草さんへ /七草 (03/02/26(Wed) 14:38) [133]
............★ Re[2]: 七草さんへ /リン (03/02/26(Wed) 14:51) [138]
..................★ Re[3]: 七草さんへ /七草 (03/02/26(Wed) 15:48) [179]
........................★ Re[4]: 七草さんへ /リン (03/02/26(Wed) 15:51) [180]
..............................● (削除) / (03/02/26(Wed) 16:22) [197]
....................................★ Re[6]: リン様へ /リン (03/02/26(Wed) 16:27) [199]


親記事 / ▼[ 133 ]
NO.105  七草さんへ
□投稿者/ リン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 13:31:15
>その集いは、提言賛同サイト間において作品の重複があった場合は「話し合い」をし、
>どうしても解決できなかった場合の方法として、「先に発表したサイトの意見を
>容れる」方法もあるという2点を提言として挙げておりました。
提言賛同サイト間と言う限定は2月10日以降に明文化されたものですね。それ以前は
ジャンル全体に浸透させたいとして、賛同してくれるサイトを募集していたはずです。
論理のすり替えは止めましょう。

>しかしその提言には曖昧な点や不完全な点があり、不特定多数の方に不安や不快感など
>を与えてしまいました。
曖昧な点や不完全な点ではなく、「著作権の侵害を推奨していた」発言です。
また、多くの人がその点を指摘してメールを出したはずです。

>また、その提言を用いての迷惑行為を受けたサイトも出てしまいました。
>その点につきましては大変申し訳なく、集いに参加した人間として、
>お詫び申し上げます。
自分達の提言が間違いだったと言う自覚はないのですね。

>サイトの更新につきましても、予告しております3月3日までの更新を終えましたら、
>その時点で各サーチ・リングの登録も抹消し、約1ヶ月休止させていただきます。
>その後はサイトを縮小して再開させていただくつもりです。
一ヶ月が充分な期間だと思いますか?
少なくとも提言サイトが発言し続けた期間かそれ以上の期間の休止を求めます。
またサイトを縮小してとありますが具体的にはどのようにされるおつもりですか?

提言サイトはお詫びとともに残すべきですし、キチンと間違いであったことを
明言して謝罪してください。
被害は更に拡大しているのですから。



▲[ 105 ] / ▼[ 138 ]
NO.133  Re[1]: 七草さんへ
□投稿者/ 七草
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 14:38:41
> 提言賛同サイト間と言う限定は2月10日以降に明文化されたものですね。それ以
前は
> ジャンル全体に浸透させたいとして、賛同してくれるサイトを募集していたはず
です。
> 論理のすり替えは止めましょう。
間違いに気づき、軌道修正したものも認められないとおっしゃるのであれば、その
通りです。提言の内容については、私はそう解釈していたにすぎず、論理のすり替
えを意図したものではありません。

> 曖昧な点や不完全な点ではなく、「著作権の侵害を推奨していた」発言です。
> また、多くの人がその点を指摘してメールを出したはずです。
私には侵害を推奨したつもりはありませんでしたが、ご意見を聞かせていただい
て、なるほどと思った点は多々ありました。著作権に関しては、私は全くの勉強不
足でした、すみません。

> 自分達の提言が間違いだったと言う自覚はないのですね。
いえ。提言ではなく、これは「思い」であったと思います。「思い」を提言として
掲げるべきではなかったと思います。

> 少なくとも提言サイトが発言し続けた期間かそれ以上の期間の休止を求めます。
> またサイトを縮小してとありますが具体的にはどのようにされるおつもりです
か?
>
充分とは思いません。ただ個人的な事情により、今夏にはネットを去らなければな
りません。休止後再開し、連載中の物を終了させた上の閉鎖を考えております。
縮小後はノベル・頂き物・同人誌情報・BBSで運営する予定でしたが、現在は今ま
での作品を下げ、連載中のノベルのみUPしようと考えています。

> 提言サイトはお詫びとともに残すべきですし、キチンと間違いであったことを
> 明言して謝罪してください。
> 被害は更に拡大しているのですから。
被害の拡大は食い止めなければならないと思います。
善処します。




▲[ 133 ] / ▼[ 179 ]
NO.138  Re[2]: 七草さんへ
□投稿者/ リン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 14:51:51
>間違いに気づき、軌道修正したものも認められないとおっしゃるのであれば、
>その通りです。提言の内容については、私はそう解釈していたにすぎず、
>論理のすり替えを意図したものではありません。

今一度、ご自分達が掲げた「提言」を最初から「客観的」読み直してください。
その上で、まだ論理のすり替えをしていないと仰るのならその根拠を見せて
下さい。私もあなた方の意見をしっかり理解したいともいますから。

>> 自分達の提言が間違いだったと言う自覚はないのですね。
>いえ。提言ではなく、これは「思い」であったと思います。「思い」を提言として
>掲げるべきではなかったと思います。
ここも論理のすり替えですね。私の言う間違えは
間違った著作権法の解釈により「公開権の侵害」を推奨した点にあるのです。
貴方の言葉の定義を聞いているのではありません。

>充分とは思いません。ただ個人的な事情により、今夏にはネットを去らなければな
>りません。休止後再開し、連載中の物を終了させた上の閉鎖を考えております。
個人的な理由でネットを去るならば、この騒ぎの責任をとって休止する問う書き方は
「誤解」を招くのではないですか?

少なくとも、言葉による創作をしているものならばもう少し自分達の発言が
第三者にどのように理解されるか考えてください。



▲[ 138 ] / ▼[ 180 ]
NO.179  Re[3]: 七草さんへ
□投稿者/ 七草
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 15:48:24

> 今一度、ご自分達が掲げた「提言」を最初から「客観的」読み直してください。
> その上で、まだ論理のすり替えをしていないと仰るのならその根拠を見せて
> 下さい。私もあなた方の意見をしっかり理解したいともいますから。
すみません、論理のすり替えのポイントを間違えました。「提言賛同サイト間」と
いう記述に関してですね。おっしゃる通りです。

> ここも論理のすり替えですね。私の言う間違えは
> 間違った著作権法の解釈により「公開権の侵害」を推奨した点にあるのです。
> 貴方の言葉の定義を聞いているのではありません。
その点に関して提言は間違ったと思います。故意に推奨したのでなくても、結論は
同じです。

> 個人的な理由でネットを去るならば、この騒ぎの責任をとって休止する問う書き
>方は「誤解」を招くのではないですか?
休止に関しては、謹慎の意味もあってです。が、休止が長引けば連載中の物を終わ
らせることが出来ません。終わらせて去りたいと思います。

> 少なくとも、言葉による創作をしているものならばもう少し自分達の発言が
> 第三者にどのように理解されるか考えてください。
胸の刻んでおきます。



▲[ 179 ] / ▼[ 197 ]
NO.180  Re[4]: 七草さんへ
□投稿者/ リン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 15:51:51
それで?



▲[ 180 ] / ▼[ 199 ]
NO.197  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:22:16
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 197 ] / 返信無し
NO.199  Re[6]: リン様へ
□投稿者/ リン
□投稿日/ 2003/02/26(Wed) 16:27:03
不快感を与えたことには謝罪します。
そして部外者だから口を挟むなとも言いません。
しかし、七草さんの何処に「自分たちは間違えた主張をしました、ごめんなさい。」
と言う言葉がありましたか?
私は出来るだけわかりやすく、簡潔な言葉を選んで3回書き込んでいます。
これ以上同じ言葉を繰り返すつもりはありません。
判らない人、判る気のない人に割くエネルギーはないのです。

それとも、私の言っていることはそれほどわかりにくい言葉ですか?


掲示板管理者:tsudoikanrinin

- 無料掲示板作成は Principle.jp - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29