読者板indexへ戻る

前へ
[6790] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/02/11 11:17

オリジナリティー提言サイト、更新しましたね。
微妙に内容が変わってるような気がしますが、
他のサイトに強制はしないそうで、安心しました。
奇を衒った作品よりも、王道好きな読者として、
作者さんは、設定やシチュの被りを気にしないで、
どんどん書いて欲しいと思いました。

[6791] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/11 12:35

>6790
ストレートな王道は読みながら安心感がありますね。
ブックマしてるサイトは、べたべたな王道路線が多いです。
あの騒動を始まりから見守ってましたが、ありがちな王道を王道だと認知してない書き手さんがいらっしゃる事に驚きました。
ありがちな王道が悪いと言いたいのではありません。
王道を自覚して「ウチは王道を極めるわよ」位の意気込みのサイトさんに、好感を持ちます。

[6795] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/02/12 20:01

まぐちゃんが読者の立場からアンチ提言サイトを立ち上げるみたいですね。
珍騒動はどうでもいいけど、こっちには興味あるかも。

[6796] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/02/13 13:31

>6795
提言は共感者の間でのみ有効なルールなので、

先発=提言サイト共感者、後発=非共感者の場合には話し合いは行われない、
もしくは後発者が作品を下げることもしないので提言の存在意義がない

先発=非共感者、後発=共感者の場合にも話し合いは行われない
、もしくは共感者が提言に従って作品を下げる。
提言の存在意義はあるが共感者にとってはある意味不利(?)な提言だと思う。

提言サイトがマナーサイトということは、共感者はこういう条件を飲んでいる謙
虚なサイト=マナーに従ったサイトなんですよと言う積もりならば(というかそ
ういう風に解釈しました)確かにバナーに乗せる言葉は変えた方が今回のような
“誤解”が少ないと思います。
「私たちは作品を下げる覚悟があります」とかね(苦笑)

ただ、きつねさんの休止の件もありますし慎重なサイトにしてもらいたいですね。
これ以上この件で休止サイトが増えるのは哀しい…

[6798] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/13 21:51

>6795
きつねさんが休止したのに、元凶の某達は迷惑かけまくって
誤解ですの一点張りでのうのうとしてますね。
自分の考えを「ネットで公開する」事と、付きまとう責任を
分かってる人と分かってない人の違いでしょうか。羞恥心がないのでしょうか。
面の皮が厚いPTAのおばちゃんに何を言っても無駄なので諦めますが。

[6799] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/02/13 23:12

提言サイトはもうどうでもいいんですが、今後サイトを開いた人が今回の騒動を知らずに
あの提言サイトだけを見てあれをオリJUNEサイトのデフォだと勘違いしたり、
気の弱い管理人が怖がって作品下ろしたり、せっかく思いついたお話をありがちな設定だからと
書くのを止めたりするのが一番心配です。

だから、あの提言がデフォではないこと、それどころか法的に見ても書き手のスタンスとしても
大ハズレであり、読み手にとっても迷惑きわまりないこと、そもそもある特定のサイトを潰す為に
考え出された私怨の産物であることを、検証したり記録しておく場所があるのはありがたいと思う。
『「オリジナル」について考える』サイト、たかこさんのページ、まぐちゃんが作る予定のページ、
それぞれ方向性の違うサイトが出来て、多様な考えに触れられるのはいいことだし。

オリジナリティについて色々な考えを知ったうえでなお、提言サイトに賛同するかどうかは個人の自由。
私は、作品が気に入っていればあのバナーが貼ってあっても見て見ぬ振りして(笑)通いますけどね。

さ〜て、ありがちでおやくそくぅ〜が美味しいバレンタイン企画を捜しにいこう。

[6800] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 01:17

ばか提言サイト、何か主張が変わってませんか???
私の誤解?誤解なの?誤解してるのは私の方???
前のページ保存してる人、いませんか?

[6801] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 01:36

どう変わった?
元の文章おぼえてないや・・・

[6802] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 01:51

久美沙織さんの本にこういう文がある。
『あなたの個性は、キャラや風俗や文体そのもので出せばいいのであります』
オリジナリティは設定ではないと。
まったくそのとおりだと思う。
例のサイトの方たちにかみ締めていただきたい言葉です。

[6803] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 05:21

たかこさんのページにどうしたらたどりつけるのかわかりません。
最初の一歩でいいのでヒントをいただけませんか?

[6804] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 06:07

6803です。すいません。自力でいけました。あそこだったのかーー

[6805] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 07:43

好きな作品なら見に行くかな

[6806] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 08:04

まーね、桃に出入りしている管理人さん達は
「バナーがあったら引き返す」みたいなこと言ってるけど、
読者にとっては作品さえ面白ければ良いんだし…
ただ、この騒ぎで閉鎖とか作品下げるとか、
定番は書きづらいっていう状況が続いちゃうと、楽しからずというか…
でも、結局は管理人さん達の判断に任せて見守るしかないんだよね。

鬱な話題だけじゃなんなので、
バレンタイン企画は何か萌え作品ありましたか?
前にでてた「バレンタインが恋人の命日」ってネタ、
凄く気になって捜して回ったんだけど、見あたらない。
どなたか見かけた方いたら情報くださいな。

[6807] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 08:55

>6800
ログ倉庫&リンク集が出来ているので2chの該当スレで捜してみるべし。

[6808] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 11:21

>6807
どこの板にあるんですか?
WEB制作板ですか?

[6809] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 12:00

>6807
同じく

[6810] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 12:13

>6808 6809
難民だと思う

[6811] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 12:43

>盲点でした。
ありがとうございます。

[6812] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 14:04

提言サイト、ヲチ対象にしかならんでしょうと考えていたのに気付いたら被害が増えてる。
正直、丸パク以外はどうでも良いんだが…。

[6813] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/14 14:27

>6812
布教してるらしいから…。
これ以上作品を下ろしたり閉鎖するサイトが増えるのは勘弁して欲しい。
だけど提言について考えた末に話を下げちゃったってサイトが
吹っ切れたのか下ろしてた話をまた上げてくれた。
読みかけだったからすごい嬉しい。
本当、丸パク以外だったら下げないで欲しいね。

>6806
知ってるサイトの管理人さんが書きたいみたいなこと言ってたけど
結局更新されてないな…日付が変わるまで待ってみるか。

[6848] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/02/23 00:46

取り締まりたがりの勘違い読者がぽつぽつ出てきたみたいだね。
それにしても、ここのところ集い関係の観察に忙しくて、
サイト巡りをしている暇がない…。
ここに人がいないのもそのせいか?

[6849] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 02:01

ここに人がいないのは、バカオバ厨による自作自演が減った為だと思われ(w

ただの読者なら、パクパク問題があっても、
「大手の○○樣をパクるなんて酷いです!キー!」て沸騰しないよね普通。

[6850] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 05:32

>6848
あの、私6847なんですが。取り締まり勘違い読者って私のことでしょうか。
ここ数日の書き込みを見ても特に他に取り締まりとかそういった関係の
発言があるように思えなかったので、もしかしてご病気かもしれない方の
捜索をしようとしたことがまずかったのかと反省しております。
心遣いが足りなかったかもしれません。すみません。(汗

[6851] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 06:24

どちらの立場からの発言に対しても等しく言いたい

 む ね や け が す る

[6852] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 08:52

>6847
それはないよ。あなたは普通のお話をしてただけ。

[6853] 投稿者:6846  投稿日時:2003/02/23 09:25

>6847
それを言ったら先に話題を持ち出した私を指しているという方が自然ではないかな?
6848さんは今までの書き込みの中にいた方たちの事を言っているんだと思う。
もしかしたら某スレの愚痴をここで言っているのかもしれんが。

[6854] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 09:31

>6847
そうそう全然気にする事ないよ。
たまたま直後に全然違う雑談が入っただけだよ。

それにしても好きなサイトさんが突然行方不明って悲しいよね。
でもゴメン、全然力になれないや・・・・・・。

[6855] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 12:23

でも、とばっちりでサイト閉鎖の噂を聞くと気になっちゃうよ。
むしろ、読者の方が不利益被ってるかも。
某スレで「この騒ぎでサイト開くの止めました」とか
「シチュがかぶっちゃってるみたいなので書けない」とか…
更新が滞っているところも多いみたいだし。
新作読めなくてショボンなのは読者だもん。
どっちがどうとかじゃなくて早く騒ぎが収まって
またジャンルに良い意味で活気がでて欲しい。

なんか蒸し返しちゃってゴメンね。

[6856] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 13:22

遅まきながら。
6848さんが言ってるのは、あの提言をふりかざして「カブってるから下げろ」
とねじこむおバカさんによる被害がちらほら報告されていることを指してるんでしょう。
それもオリジュネサイトにとどまらず、パロや一般オリジナルサイトからも報告されてる。
他にも水面下でいろいろ被害が出てるんだろうね。

あんなアホな提言誰も相手にしないよ、そもそもバナー貼ってるサイト間だけの*マナー*
なんだから他のサイトは関係ないんだしと考えていた私でさえ、小説読みつつ
「あ、これ○○サイトとカブってるよ、提言賛同サイトに見つかったら何かいわれるんじゃないか」
といらん心配をしてしまって没頭できんのじゃー。

[6857] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 13:46

だから、どっちも、いいかげんにしてくれ。

[6858] 投稿者:6855  投稿日時:2003/02/23 14:50

>6857
雑談のつもりだったんだけど、
何でそんなにケンカ腰なの?
気に障るところがあったのならゴメン。煽りみたいだったかな?

単に落ち着いて作品が楽しめないから
早く騒ぎが収まらないかな、って言いたかった。

[6859] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 17:17

たった今、某掲示板に書き込んでいて、ふと不安になったことが一つ・・。
非常にしょうもないことなんだけど・・・はじめのあいさつ、あれは、「こんにちは」なの?「こんにちわ」なの?

私はずっと前者で書いてたんだけど、他の書き込みを見ると「こんにちわ」がつらつらと・・。
一瞬顔から火が出そうになっちゃった。

冷静になってもう一度よく見ると「こんにちは」派も数名発見!
よかった、ちょっと安心。

年齢層の幅がきっとすごいんだろうね。
字だけじゃ、10歳も50歳もきっとわからない。
そこし前、B×Bさんに「電波な受けのお話を探してます」って書き込みあったけど、私には怖くて返事ができなかった。
「電波ってなんだ?」
書き込んだ人って、私といくつ違うんだ?
BL好きとしては、年齢相当のつもりだったんだけど・・・すでに、世代交代がきているのかしら・・。

[6860] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 17:37

>6859
ttp://www.bh.wakwak.com/~gensougarou/bokumetsu/
ご参考まで。

[6861] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 18:18

>6860さん
ご親切に、どうもありがとうございます。
あんなサイトがあったとは!ちょっと開いてしばらく絶句・・・そして苦笑い・・。

常識人の範囲内ってことで、安心できました。
実際のところ、あんまり、年齢は関係ないのかも。

[6862] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 21:38

>6857
ご苦労さん。
メールの返事まだですか?

[6863] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 22:03

…恥ずかしい。
私ずっと「こんにちわ」を使ってた…。

[6864] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 22:31

馬鹿同盟と被ってる先発を皆で捜し出して、一斉にメールするのはどうか?
てか私、被ってるサイトを数カ所知ってる。
あのバナーを貼ってるサイトは、メールすれば下げてくれるんだよね?

[6865] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 22:39

>6860、6861
いっつも「こんにちは」だったと思うけど、「わ」だったっけ?
と悩んだ挙句、こんにちは、を使わないようにしてた。
そっか……けっこう、悩んでいる人、多かったんだ。
ベンピが治ったみたいなスッキリした気分です(下品ですみません)
どうもありがとう。

[6866] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/23 23:28

>6864

落ち着いて提言サイトの説明をよく読もう。

>実際にこの考え方に沿って話し合いができるのは、
>あくまでも当サイトのバナーを貼ってあるサイト間のみです。

とあるでしょうが。バナーを貼ってないサイトとカブってるのは関係ないんだよ。
それに無関係のサイトを巻き込むのはよくないと思う。

[6867] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 00:19

やれやれ…

[6868] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 00:55

>6864
ちょっと落ち着こうよ。

[6870] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 01:26

どうやらコトは収束に向かっているようです。荒れてる人、落ち着けー。
騒ぎがおさまったら、王道ものをこころゆくまで読みたおしたい。

[6871] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 01:45

バナーを貼ってないサイトは関係ないなら、何の為の提言なんだろ…。
「マナー」を「提言」する意味、ないと思うが。
ただの被り防止同盟でいいと違う?

[6872] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 02:11

>バナーを貼ってないサイトは関係ないなら、何の為の提言なんだろ…。
>「マナー」を「提言」する意味、ないと思うが。

それはね、後付け設定だから(w
私怨でAサイトを潰したかったから、あの提言を作ったの。
でも皆に叩かれて、「バナーを貼ってるサイト限定」に変更。
Aはバナーを貼ってないから、話し合いに応じる必要ない、と。
あの馬鹿オバ厨達、何をしたかったんだろうね(w

[6874] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 06:51

>6870
きつねさんとこの掲示板見てきた。
一時はどうなることかと思ってたけど、
これで落ち着いてくるのかな。

[6876] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 08:34

>6874
うん、落ち着くと良いね。
このままだと安心してサイト巡りや作品紹介も出来ないし…

[6880] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 14:27

わたしが好きで通っているサイトさん、閉鎖を考慮中とのこと。

なんだか、最近本当に多くない?
結婚とか、仕事とか、生活が変わって仕方なくって理由なら、納得できるんだけど、ごく一部の読者のせい・・・っていうのは、本当に腹立たしい。
思ったことを管理人にぶつけて、世直しでもしたつもりになっているのかな。自分は正しい他の人のためでもある、とか。
管理人さんって、数通でもそんなメールが来ると、どーんと落ち込んじゃうんだね。
相手もダメージの与え方を心得てるって言うかさ・・。
そういう繊細な心のひだが、人物描写にあらわれて、読者の心を打つっていうこともあるのだけど。

[6881] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 16:56

>6880
そのb鹿に刃物もたせるようなものなんだよね、提言サイトって。

わかるかな?

[6882] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 17:01

6880さん、読者は何をしたんですか?

[6883] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 17:10

>6880
一読者の割にはサイト管理人の心の機微に詳しいですね。

[6884] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 17:38

>6880
表現が詩的ですね。管理人さんですか?

[6885] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 17:47

>6880
世直しでもしたつもりで迷惑うんぬんってことは、
その管理人さんの悩みは例の提言賛同者側ってことでしょ?
実際あの提言で迷惑被った人の方がよっぽど多いんだからさ。
……間違ったこと指摘されて落ち込むのは
本人の責任だから仕方ないんじゃないかな、と。

ていうか、あれがあったせいで変な騒動が起きたんだから、
正直どっか行って欲しいよ、早く。

[6886] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 18:46

>6885
「世直し」という言葉が誤解を招いているような気がします。
6880さんのおっしゃるサイトの管理人さんは、きっと
「自分達は正しい」と思っているあの提言の賛同者さんから
メールを受け取ったのではないでしょうか?

私はむしろ6880さんの指すサイトさんは被害者なのでは
ないかと思います。

[6887] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/24 18:54

つーか、そもそも6880の話が提言と関係あるかどうかもわからないのに。みんなおちけつー。

[6888] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 03:00

6887に禿同。おちけつー。
そんな風に叩くような内容とも思えんが。<6880

例え6880の話が提言と関係あったとしても、ここの流れ的には
提言ウザーだし6880もウザーって言ってんじゃ無いの?



…とりあえず自分も落ち着くか…

[6889] 投稿者:6880  投稿日時:2003/02/25 06:42

返事遅くなってすみません。
ある時間過ぎると書き込めなくなるみたいで・・。

改めて、関係ありませんよ・・提言サイトは。
そして、わたしは一読者です。書くのは感想Onlyです。

詩的な表現、心の機微に詳しい・・うれしいですけれど、誉められてないでしょこの流れだと・・。
何でもかんでも「提言」に結び付けないで欲しいんだけれど。
わたしはできれば関わりたくない。そして、すっきり終わって欲しいのが本音。
嫌な行動をはやく無くすには「無視」が一番効果があるそうです。
(わんこのしつけ師さま談)

>6882さん
鬼畜・強姦系のお話なんだけど、読んで気分が悪くなった、内容としてふさわしくないと思う・・・とか、むかつく、つまらない、許せないとか、そんな意味の感想メールでノックダウンされたそうで・・。

昨日閉鎖のお知らせページを読んでいて、ふつふつと・・・
題名の横にキーワードで「鬼畜、陵辱、強姦、輪姦、切ない・・・」等々書いてあるんだから、気持ち悪くなる前に読まなきゃいいだろ!・・・などとつい思ってしまったわけで。
ご丁寧に感想送りつけてくるなんて・・なんとしても止めさせるという悪意を感じるでしょ?だから世直しのつもりか!
・・・などと怒りがわいてしまいまして。

冷静になるのはわたしかも・・お騒がせしてすみませんでした。
嫌な感想メールでお悩みの管理人さんたちは、落ち込まず怒りをバネに再アタックして欲しい・・という願いを込めて。

[6890] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 10:23

久しぶりに来てみたら、浦島になってたわ。
今の旬な話題は同盟なの?
おすすめサイトの話題は最近出てないのかな?

[6891] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 10:25

>6880さん

昨日の書き込みを読んで、多分私の知ってるサイトさんだと思います。
閉鎖は残念ですが、まだ管理人さんも作品を書いていきたいというお気持ちがあるようですし、
お互いに陰ながらエールを送りましょう。

[6892] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 11:08

お薦め作品を紹介しにくい雰囲気、ますます強くなってますね。
新作は完成したけど、ジャンル内に広がっているトラブルに
巻き込まれたくないので公開延期しますみたいなコメントを
日記にぽつぽつ書いている管理人さんもお見受けしますし。
お尋ねを出すにも「ひょっとしたら自分の書き込みが原因で
新しいパクリ騒動が始まってしまうかも」と躊躇して聞けないし
人に教える時も条件に合う作品を公開しているサイトが
他にもないか一々チェックしなければいけないなんて……

[6893] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 11:44

>6892
それ関係の話題になると謎のツッコミが入るしね。
萌え話にしても、似たシチュ作品紹介の流れになる可能性大で、
気軽に出来ない(泣
嫌な時代になったなぁ…

[6894] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 16:29

なんかさ〜
中華でも、和食でも、フレンチでも、タイ料理でもいいから・・・
「とにかくなんか食べさせろ〜」な気分なんだけど!
流派や作法はどうでもいい!好きなお店行って、おいしく食べた〜い!
同盟もよし・・・提言もよし・・・好きにすればいいよ自由なんだから。
料理人は自分の腕で好きなように作る!
客は好きなもの食べる。まずくても文句言わない!ただなんだから!!

まずいと思ったら二度といかなきゃいいことだよ。
おいしいとこにはまた食べに行く!それでいいじゃない!

[6895] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 18:28

オススメのサイト書いたらそのサイトさんが閉鎖しちゃうかも
しれない・・・掲示板で教えあうのは難しくなってきましたね。
これからはメーリングリストでやりとりした方がよいのかも。

[6896] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 20:30

>6895
それって、すっごくさみしいね・・・。
好きなサイトさん教えあったり、「いいね」って共感しあうの大好きなのに・・・。

[6897] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/25 22:23

>6895
そのネタは、過去に何度も話題になってますね…。

その度に「たかが匿名掲示板。されど匿名掲示板。
馬鹿とハサミは使い用」みたいな流れになると。
売名に励む馬鹿がいれば、私怨に利用する馬鹿もいる。
オープンな場所では、その手の馬鹿の暗躍は、防ぎようがない。
肝心なのは、馬鹿を見極める自分の「眼」じゃないかな〜

[6898] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/02/26 06:37

ああ、お勧めサイトの話がしたいぞしたい。
ガス抜きは某巨大掲示板で、集いへの苦情は該当掲示板へということで
ここではまったりとお勧めの話がしたい。
まだダメかな。わりと満遍なくお勧めがでるからここは重宝して
いたんだけどなぁ。
書き手の皆さん。fantasiaのトラブル対策避難所を見ればネタ被りも
シチュ被りも怖くないって思えますよっと言いたい。
だから王道ネタ書くの躊躇わないでね。
わたしは人を愛するということを理解していない攻めが受けと
出会って人を本当に愛することを知るというベタベタなやつが読みたいぞ。

[6910] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/01 14:30

ここが閑散としてるのは、みんな提言関係をまわってるせいなんだろうな・・・。
どのサイトもちっとも更新してないしさ!
つまんないぞ!
エロいの読みたいぞ〜!

[6912] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/01 15:32

提言関係・・・私はあんまり興味ないから廻ってないぞ
読者なんてそんなもんでは?

[6913] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/01 15:52

春は環境が変わる人も多いし、その準備で忙しい人もいると思うよ。

・・・そろそろ花粉症ネタとかでてくるかな?

[6914] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/01 16:16

私の好きサイトさんも閉鎖するそうで…さみしい。
でも新しいサイトを開くそうなので、それまでの辛抱ですが。

春はいろいろと環境が変わるので、仕方ないかな。

[6933] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/07 12:43

3対3さんも被害に遭われ更新が遅れていたそうだ。
律儀に対応されていたみたいだけど、
題名が被ってるだけで下げろと言われてもねえ。

[6950] 投稿者:雑談  投稿日時:2003/03/08 00:09

どうでもいいけどあのあたりのサイトって更新だけは早かったよな。
あのあたりのサイトがお気に入りから消えたら、更新がゆっくりめなサイトばっかりになったから、お気に入りめぐりが寂しくなりました。
新規開拓しないとな。

[6953] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/08 07:44

>更新だけははやい
あれか?
家事がすんだら、ワイドショー見ないでネットめぐり!

話は違うが、新しいサイトに行ったら一番にどこを見る?
私は断然日記だな・・・。
日記がおもしろいところは腰をすえてじっくり読む。
中には、小学生の日記かよ・・・と思うようなのあるよな。
必ず、今日のお天気から入るとかさ、今日はどこに行ったとか、どうしたとかさ。
時間経過にともなう事実の羅列のみ。

「もう少し、考えたり感じたり、思ったりしたこと書きましょう。」と、赤ペンで添削したくなっちゃうよ。

・・・日記なんだから、それでいいのか・・。ごめん!

[6981] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/10 13:45

>6979
あったけど閉鎖されてしまってます…
ウェブアーカイブに残ってるけど
それを紹介するのって作者さんに悪いかな…

[6985] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/10 19:32

>6981
それって最近閉鎖されたところ?

[6986] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/10 21:42

>6985
ちかごろ閉鎖するサイトさんが多いから見当もつかない・・・

[6987] 投稿者:6981  投稿日時:2003/03/10 22:30

>6985
最近……?
提言関係の煽りか何かと思われたのでしょうか。
違いますよ(笑
純粋に面白い小説を紹介しようと思ってです。
おすすめしようと思ったサイトさんは去年の秋ごろに
閉鎖されたところです。
考えた結果、やはり全作品消去で閉鎖されていますので
おすすめは控えておきますね。
短編ではなかったですが、過去ログにも名前があがっていました。

[7001] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/18 22:37

今年は卒業式のシーンで桜を咲かせるかどうか悩む書き手さんがいるだろうな(笑)。

[7002] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/19 19:04

>7001
大丈夫! もうその問題は解決したでしょ?
桜なんて年によって咲く時期が違うんだから!

個人的に……今回の騒ぎで、休止したり閉鎖したりしたサイトさんが、4月には再開されるとうれしいな。(HN変わっててもいいから…)

ところで、きつねさんのサイトに行けないのは私だけ?
引越しと出てたんだけれど……。

[7003] 投稿者:>7002  投稿日時:2003/03/19 21:06

私も見えない。
多分、消したんだと思う。
引っ越したかどうかは、どうだろう……?

[7004] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/19 23:48

>7001
逆にあちこちで狙って書いたら笑うんだけどな(笑)

[7009] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/20 14:51

きつねさん、とうとうさじ投げたかな?
しかし、閉鎖ってことでもあるまいに。

[7010] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/20 19:42

感想コンテンツだったら前から消していたような。
停止するって言ってたし。
過去記事は離れから入れば読めるよ。

[7024] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 14:07

>7002
テ ン ペ ス ト の 幸 村 綾 瀬 さんは、
超合金のか弱い心臓なので、2、3ヶ月後に別HN別サイトで復活するでしょう。
小 早 川 紫 織 こと 葵 佐 和 子 さんは、
仮にも商業誌で活躍した人なので、逃げも隠れもせず読者の期待に応えてくれるでしょう。
検索の新着チェック、欠かせませんね。

犯した過ちは消えないけど、間違いに気付いて頑張ってる人さんは、温かく見守りたい。

[7025] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 15:06

>7024
kesi忘れですか?
ちょっとあんまり・・・。

[7027] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 15:46

どっちもどっちで気持ち悪い。

[7028] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 16:06

>7024
いろいろな問題があって憤慨している気持ちはわかるけれど、
あなたのやっている事は正義という名の暴力ですよ。
少し落ち着こうよ。

[7030] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 18:14

なんだかなあ……。
ここじゃない掲示板なら書き放題でしょうに!

まったりの雰囲気を壊したい人は、どこにでもいるんだね。
自分にとっては、提言問題はどうでもいいよ……。
所詮読み専だしね。

被害受けた人ならともかく、まったく関係ない人がよくここまで盛り上がれるものだと……オリジュネにあつい思いがあるんだろうけど。

[7031] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 18:22

>7030
提言問題がどうでもいいならスルーしましょうよ。
提言騒動が原因でお気に入りサイトさんが閉鎖や縮小した人もいるのに
文句が言いたいなら他所で陰口叩いてろって言われたら
余計険悪なムードが続きますよ。

文句言う人とそれを責める人、興味がない人間から見ればどっちもどっちです。

[7032] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/22 19:05

>7024
ちょっと配慮が足りなさすぎるような気がします。

[7039] 投稿者:>7024  投稿日時:2003/03/22 23:27

kesi忘れ?
ま、気持ちは分かる。
提言の元になった問題は、ここが発端だしね。
あの人達、ここでまた変な活躍しないよう、ず〜と見張り続けるつもり(W

[7059] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/23 23:41

Aさんについての噂話のときはそれはそれは肯定レスがこれでもかと
ついてたけど逆の場合はその反応って、正直気持ち悪い。
Aさんの方がよっぽどひどいことかかれていたのにね。
だからこの掲示板は信者が常駐していて情報操作しているとか
言われるんだよ。
彼女が自分のサイトに日記やら掲示板でさんざんAさんがまるで
パクリをしたかのようなことを書き散らしていたのは事実でしょう
が。あそこのサイトからのみ情報を得ていた人間は今でも
Aさんはパクったあげく話し合いにも応じない宇宙人という認識
のままだよ?
>7024はまぁせめて消してね、と言いたいけどね。

[7064] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/24 16:26

なんちゅーか「厨」て、成長過程じゃなくて「属性」だと思うな。
オタマジャクシは成長してカエルになるけど、
「厨」は成長してもマトモ人間にならない。オバ厨になるだけ。
マゾ受同盟の内ゲバに巻き込まれた騙され組は、心情的に同情の余地あるけど、
マトモな人は最初から、あんな提言見ただけで「おかしい」と思うだろ?
たまたま今回の提言がきっかけで、化けの皮が禿げたけど、
厨は何をするか分かったもんじゃない。
サハラも菫も、私は永遠に保護観察=ヲチ対象だ。
逝村としろりは、いわずもがな。

[7066] 投稿者:やおい読者さん  投稿日時:2003/03/24 16:58

オチがしたいなら、オチ板にどうぞ。
少なくとも、ここで暗躍?してた人たちは、桃にも壺にも流れたでしょうよ。

書き込む板が違うだけで、ここだけに住んでる人なんかいないんでない?

私は、ここが激しく荒れてた頃は近づきたくなかったし。最近は落ち着いてきたからいい傾向だと思っていたけど。
落ち着いてくると、またざわつかせたい人が出るんだね。不思議だ。

[7073] 投稿者:>7066  投稿日時:2003/03/24 20:33

もう止めなよ。
バレバレなのに、見苦しい。

前へ

読者板indexへ戻る